トピックス

2021.03.04

#つや姫といっしょインスタグラムキャンペーン「志麻さん賞」のご紹介

令和2年10月28日~令和3年1月末日まで実施いたしました、「#つや姫といっしょインスタグラムキャンペーン」に、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

ご家族の笑顔、赤ちゃんの成長、おいしさのためのこだわりや工夫、自分をはげますごはん、大切な思い出、ほっこりエピソード…などなど、期間中、約1,600件の素敵な「つや姫といっしょ」をご投稿いただきました。

全ての投稿をリポストしたいほど、どれも素敵で、一つ一つに目を通しながら、毎日いただく皆さまの投稿にとても励まされました。

そしてこのたび、特別審査員のタサン志麻さんに、「志麻さん賞」を選んでいただきました!
志麻さんのコメントとともに、ご紹介いたします。

一つひとつの投稿に丁寧に目を通し、思わず笑顔がこぼれながら選考する志麻さん。

志麻さん賞

chihaya_design 様
炊き立てのおいしそうなごはん。
見るだけでお腹がすきました!

konatarou0807 様
お子様たちの笑顔がとっても素敵でした。
たくさん食べて大きくなってください!

miyaashi 様
ワンちゃんも食べたそう。。
朝から元気になれそうです!!

kankan070205 様
初めてのご飯はきっとおいしかったでしょうね!
たくさん食べて大きくなってください!

akiyoaki 様
冷めてもおいしいつや姫。
笑顔になれるお弁当ですね!

miniminikoala 様
何気ない小さな幸せの積み重ねが
大きな幸せですね!

wakko.36 様
写真を見るだけでお腹がすきました。
日本人に生まれて良かったです!

keiko.san.san.gohan 様
地方ならではの素敵な食文化。
私も食べてみたいです!

0105_mw 様
つや姫のイメージキャラクターになれそうな、
おいしそうに食べる姿に幸せな気分になれました。

aina.asuna 様
力持ち!!!
つや姫をたくさん食べて育ったおかげですね!

 

ご投稿いただいた皆さまのつや姫といっしょの様子は、たくさんの方々に笑顔を分けてくださいました。皆さまの投稿をきっかけに「私もつや姫を食べてみようかな」と思われた方もたくさんいらっしゃったと思います。

そして、なによりも、皆さまのつや姫といっしょの投稿は、産地の大きな励みになりました!
改めましてキャンペーンを通じて応援してくださったすべての皆さまに心からお礼申し上げます。

キャンペーン期間中、田んぼは雪で覆われ真っ白でしたが、今は少しずつ解け始め、まもなく種もみの準備など、令和3年の米づくりの準備が本格的に始まります。今年の秋にも美味しい「つや姫」をお届けできるよう、また春から頑張ります!

これからも山形「つや姫」をご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。